初出版!「ワンピースで世界を変える!専業主婦が東大安田講堂でオリジナルブランドのファッションショーを開くまで 」刊行!

2020年3月17日に初めての起業エッセイを創元社様より出版いたしました!
という投稿が下書きのままになっていることに今気がついて慌てて編集しております。こんばんは。ブローレンヂ智世です。

創元社様から出版のお声がけをいただいたのはブランドを立ち上げてからまもない2017年秋頃。今思い返せば、そのころはまだ東大安田講堂でのファッションショーの話も出てなかったなぁ。そこから、およそ2年半の歳月をかけてようやく今年の春に刊行いたしました。

出版後はトークイベントやサイン会をしよう!と、いろいろ計画を立てていたのですが、みなさんご存知の新型コロナウイルスの影響により全てのイベントが中止になってしまいました。

そんな状況にもかかわらず、営業している書店を回ってお買い求めいただいた方、ネットショップで注文してくださった皆様、ありがとうございます。

お読みいただいた方からは、「自分でも何か始めたくなった」や「行動する勇気をもらった」など、嬉しい反響をいただいております。

本の内容をざっと紹介すると、私の幼少期の性別に違和感を持っていた話や、起業する際の資金調達やマーケティング方法、提携工場を探した時の話などをリアルに臨場感たっぷりに綴っております。
ジェンダーに興味がある方やファッションブランドで起業を考えている人だけでなく、「独立してカフェをオープンしたい」や、「何か新しいことを始めたい方」にもお役に立つような内容になっていると思います。

寝る前にちょっとだけ読もうと思ったら、止まらなくなって一気に読んでしまい興奮して眠れなくなったとのご報告もあるので、読む際は気をつけてくださいね!

制作裏話や、携わってくださった方のご紹介などはまた後日!

詳細はこちらから https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=4064

全国の書店、ネットショップでも販売中です!

Follow me!