お陰様で一周年を迎えました。

こんにちは。

ブローレンヂは、お陰様で一周年を迎えることができました。
立ち上げ当初は、いつまで続けることができるかなぁと不安でしたが、無事に一年間ブランドを存続させることができました。
それもひとえに、応援してくれる仲間やブローレンヂを愛してくれるお客様のお陰です。ありがとうございます。

 

昨日、去年書いた日記を読み返していたのですが、立ち上げてから初めての注文が入るまで、一か月半の空白の期間がありました。

当時は、「やばい。一枚も売れずに潰れるかもしれん」とめちゃくちゃ焦っていました。
あの時の自分に、「一年後には、沢山の仲間やお客さんに恵まれて楽しいブランドになってるよ」って伝えてあげたいな。

まぁ先が見えないからその時その時を一生懸命やっていけるのかもしれないですね。

初めて注文が入った時は、飛び上がるほど嬉しかったなぁ。初受注日の日記には「お祝いにケーキを買ってきた」って書いてありました(笑)

一年間やってこれて本当によかった。

 

そうそう、皆様にお知らせがあります。

ブローレンヂのキャッチコピーの

「メンズサイズのかわいいお洋服」

ですが、二年目に入る節目でもありますし、表記をなくそうと思います。

「メンズサイズ」という表記は、ブローレンヂが男性の体型に合わせて作っているということを伝えるため、そして、メンズだって可愛い服着ていいんだよ!ってお伝えするためにつけていたのですが、安田講堂でのファッションポジウムという大きなイベントや、様々なメディアにも取り上げていただいたお陰で、ブローレンヂがどんなブランドなのか多くの方々に知っていただくことができたので、ようやく、表記で説明することをやめられる時がきました。

もちろん、服作り自体はいままで通りですよ。

 

【生まれ持った性別や体型に縛られず、誰もが自由にファッションを楽しめる世の中を目指して】という理念を掲げているのに、「メンズサイズ」ってブランドネームの下に書くと、今度は女性の方を排除しちゃうことにもなるんですよね。

女性だって既存のお洋服で困っている人いるのに。

ウエスト位置や肩幅だって、そりゃ男女の平均で言えば全然違うけど、個人差もあるわけで。

男女問わず、鏡の中の自分を見て「わぁ!かわいい!」を体感してほしい。

ブローレンヂの服を着ると「たくましい」が「かわいい」に変わる。その喜びを多くの方に味わってほしいなぁと思います。

二年目も、沢山の方を笑顔にできるように、ブローレンヂは歩んでまいりますので、今後とも皆さん応援よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です